Img_62f4f88b0b93f1ea527a2165e116ad67
日曜日のアルネというイベントがあると知り、出かけてみました。

緑化計画として2つ買いました。
鉢カバーはトイレットペーパーの芯です。
Img_3ef7856444ec7370c41edcfa05fe5911
半端糸を再生するために、ひとまずバケツへ。
双糸(2本より合わせた糸)の半端糸は色合いを考えて継いでツギイトに。
編んだらカラフルな霜降り模様になるのでは?と想像します。

気が向くとハート模様になるように糸を編みます。
意外と時間がかかるので、
本当に気が向かないとしないんですけれど。
これはラッピングに使います。
Img_36ca5998070ca68b3a01bfe3fed6df2d
織った後、機に残った糸を継いでカラフルな糸を作りました。
捨てるに惜しく、使うには半端な長さの糸。
この問題にやっと本格的に着手。

玉になっているのは継ぎ糸とリネン糸の双糸。
ラッピング用に使います。
かせ糸は色糸と白糸の双糸。
これは何に使うか思案中。

材料をうまく循環させていきたい。
気持ちはあっても生活の一部として取り入れるのが難しい。
心の余裕が必要。

すき間時間に修行として作業をしていこうと思います。


Img_a97167b977681c70556cdee7d83a57f9
Img_053a9d37e32bc785f5f1fa8e2ac78e8c
織り上がっただけなので
まだ仕上げ作業をしなければいけないのですが
Creema (Click!) サイトに追加しています。

オーダー制作終わって嬉しいと思ったら
またオーダーを頂く。
これはもっと嬉しい!!
ありがとうございますー。
Img_4bfb4929a47a878f48a30c1558c116e2
オーダー品をすべて制作し終えました。
こちらの作品は2度目の購入のお客様。
ありがたいことです。

これからガンガン糸を紡いでいきますよう。