Img_d5982ca264c5f9482f03dce6f75b8131
Img_02db5ec8a54575de38204f8740b80990
11月の福島のかもめ舎さんでの販売会に向けて制作を開始しています。
ネットでも同時進行で販売しているのであわあわしそうになります。
深呼吸して落ち着いて。
自分に言い聞かせて制作中。


本日の2枚は薄手のスヌード。
見た目と違って110gと軽いので、肩こりのかたに特にお勧め。

週末から寒くなるようですね。
家で巻くのにも向いています。
Img_1a8740401bb397c5fa03d02c0c71fcd6
水色にグレーを混ぜたような水色。
定番カラーです。
少し憂いのある色味は冬のワードローブに合わせやすいと思います。


Creema  (Click!) 
Img_07a12bd1a93e83ef7865cc4d85ce796f
羊毛にはたくさんあります。
こちらはロムニー。
肌触りがさらっとしていてとても好き。
張りがあるので巻くと形が決まりやすいのです。


Creema  (Click!) 
Img_9c0d3b785eab69f4e8fdb0cdb6340118
この織り模様を見るたびに、
ベントレーの雪の結晶の写真集を思い出します。
Img_86b0d46ab9284df0c663a2b91621ae04
スヌードはひとねじりした輪っか。(メビウスの輪)

平面にすると三角屋根のおうちのような、イカのような形になります。
Img_702a9eb3e1ac4a08db5a77f91f11d126
巻物を作る際はメリノ羊毛をよく使っていますが、
ざっくりとした肌ざわりが好きでロムニー羊毛も使っています。
セーターやブランケットなどに使われている素材。

初めてフリンジを三つ編みに仕上げました。
フォークロア感が漂っております。